パーティパーティ

インスタグラムで最新情報をゲット!

パーティパーティ

掲載日:2019年06月03日

羽織ものの合わせ方

◆いまさら誰にも聞けないけど、どうしたらいいのか分からないパーティドレスのアクセサリー選びのマナーのご紹介

羽織ものはスタイリングを華やかに見せる代表的なものです。

大まかにジャケットタイプ、ボレロタイプ、ストール(ショール)タイプの3種類があります。

ジャケットタイプはホテルでの結婚式や肌を出してはいけないキリスト教会式への参列など、フォーマル感を大切にするコーディネートにオススメです。
ビスチェタイプやキャミソールタイプのカジュアルなドレスに合わせても「きちんと感」が増します。ノーカラータイプのデザインもあるのでパーティドレスに合わせたデザインを選ぶとよいでしょう

羽織物の中でも一番人気がボレロタイプです。

袖丈や着丈などドレスとのバランスを考えて選べば、トータルバランスがとりやすい優れものです。
肩を隠してくれるコンパクトなデザインから、腕全体迄覆ってくれる5分~7分丈など袖丈のバリエーションも豊富です。
さらにベルスリーブやパフスリーブなどデザインも充実しておりオシャレと機能性を兼ね備えた優秀アイテムです

手軽さとアレンジ力で選ぶのならストール(ショール)タイプです。

オーガンジーなどの透け感あるタイプやニットタイプの柔らかいものが多く、前で結んだり、後ろで結んだり、たたんで持ち歩けたりとスタイリング面、機能面両面の手軽さがおすすめポイントです。
ラメやパールなどさりげないポイント使いからも選ぶ人は多いです。

露出が多いパーティドレスに羽織るだけでフォーマル感をアップさせる優秀アイテムですが一歩間違うとダサくなってしまうので、
合わせるドレスの色や丈、デザインとのバランスを考えて選んでください

 

 

 

パーティパーティ

おしゃれを楽しむ、すべての花嫁のために。
リアルクローズをコンセプトに「私らしく」を表現できるドレスショップです。

パーティパーティ

ジョイフル恵利パーティドレスネットレンタル専門サイトです。
パーティドレスはもちろん、ご参列されるゲスト用ドレスからミセスフォーマルまで幅広いデザイン&サイズの中からぴったりの一着をお選びいただけます。