コラム

胸が大きい方のドレス選び

首元がつまったデザインより、VネックやUネック、スクエアネックなど首元があいているデザインの方がすっきりと、スタイルを美しく見せてくれます。
また、胸を小さく見せたい方の為の下着もご販売品で取り扱っておりますので、ご相談ください。

寒い冬のドレスコーデ

冬場はどんなドレスを着たらいいのかお悩みのお客様も多いですよね

ドレスを選ぶ際のポイント

 

寒いからと無理に厚着をするのはNG!

会場は空調が調整されているのでシフォンやサテン、レース等、上品でパーティーの雰囲気に合うものを選びましょう

また冬場に多いファーのついたものは、殺生を連想させてしまう為結婚式ではNGです

足元も寒いですが、ブーツ・黒のストッキング・タイツは避け

パンプスとベージュのストッキングが基本です

ヒールが心配の方は会場で履き替えるのもオススメです

外は寒いのでコートやマフラー等でしっかりと防寒対策をしていきましょう

会場ではクロークに預けてしまうので心配ありません

寒い冬でもポイントを抑えて、素敵なドレスコーディネートで楽しみましょう♪

パーティドレスで一番人気の色は?

ずばりネイビーです。結婚式のお呼ばれやパーティーで、清楚で上品なネイビーは

最も人気のあるカラーです。

幅広い年代の女性でも着やすい色で、親族としての列席の時にでもネイビーでしたら安心です。

ドレスをより美しく魅せるには

自分に合ったドレスを選ぶことはもちろんですが、下着選びも大切です。

ウエスト・ヒップラインを美しくみせ、姿勢を保つ役割をしてくれる下着を選びましょう。

 

当店では下着のサイズ、アイテムを豊富に取り揃えております。

ご希望のお客様にはドレスのご試着時に下着も合わせて、おすすめさせていただきます。

マザードレス選びのポイント

ポイント1

新郎新婦がお母様にどんなお衣裳を着ていただきたいのか、新郎新婦の意見を参考に衣裳を選ぶのが大切です

ポイント2

結婚式には相手のご両親もいらっしゃいます。

相手方がどんな服装をお召しになるのかを事前に確認することが必要です。

同じ色にする必要はありませんがバランスを考えて選ぶようにしましょう!

ポイント3

よほどカジュアルなウェディング以外は、丈は【ロング丈】、色は【ブラック、ネイビー、ベージュ、グレー】が無難です。

選ぶのに迷ったらこちらの定番ドレスにすれば安心です。

1 2 3
パーティパーティ

おしゃれを楽しむ、すべての花嫁のために。
リアルクローズをコンセプトに「私らしく」を表現できるドレスショップです。

パーティパーティ

ジョイフル恵利パーティードレスネットレンタル専門サイトです。
パーティードレスはもちろん、ご参列されるゲスト用ドレスからミセスフォーマルまで幅広いデザイン&サイズの中からぴったりの一着をお選びいただけます。