パーティパーティ

インスタグラムで最新情報をゲット!

パーティパーティ

掲載日:2019年02月03日

結婚式のパーティドレスの選び方


◆結婚式に参列するときの服装の「これだけは守って!」というマナーがあります!
新郎新婦に失礼にあたらないよう、最低限のマナーはおさえておきましょう

白のパーティドレスはNG!

花嫁のウエディングドレスを連想させてしまう白色のパーティドレスを着ていってはいけません!
明るいイメージのパーティドレスを着たいなら、パステルカラーのパーティドレスがオススメです
パーティドレスには様々な色があり同じデザインでも色によって雰囲気が違います。
会場や季節、年齢に合わせて自分に合ったドレスを選びましょう。

露出度が高いパーティドレスはNG!

肩が出ているパーティドレスや、体のラインがはっきり出てしまうパーティドレスは控えましょう
肩が出ているパーティドレスや、袖のないパーティドレスはショールやボレロなどの羽織物を着用することが基本的なルールです
スカート丈も膝丈が適切です。短くてもひざ上3~5cmがベター。
最近はオシャレなパンツスタイルで出席するゲストも増えてきました。
パンツスタイルはピンク系などの上品な色で、アクセサリーなど合わせて華やかなコーディネートを心がけましょう

足元は黒タイツはNG!

足元は肌色に近い薄手のものを選びましょう。
オシャレさから最近では黒系のタイツを着用している人も見かけるようになりましたが、基本的にはマナー違反ですよ

 

 

 

パーティパーティ

おしゃれを楽しむ、すべての花嫁のために。
リアルクローズをコンセプトに「私らしく」を表現できるドレスショップです。

パーティパーティ

ジョイフル恵利パーティドレスネットレンタル専門サイトです。
パーティドレスはもちろん、ご参列されるゲスト用ドレスからミセスフォーマルまで幅広いデザイン&サイズの中からぴったりの一着をお選びいただけます。