パーティパーティ

インスタグラムで最新情報をゲット!

パーティパーティ

◆いまさら誰にも聞けないけど、どうしたらいいのか分からないパーティドレスのアクセサリー選びのマナーのご紹介

パーティドレス・羽織物が決まったら次はアクセサリーを選びましょう

合わせる小物の中でも、最も印象を変えるのがアクセサリーです。
実はアクセサリーにも重要なマナーがあるってご存知ですか?
フォーマルな場所へお呼ばれした際につけていってもOKなネックレスは
パールネックレス、ラインストーンネックレス、ビジューネックレスの3種類です。

お呼ばれの結婚式で定番アクセサリーはパールのネックレスです

パールネックレスはどんなドレスとも相性が良く、品格があります。
ただし、ブラックパール(黒真珠)のネックレスはお葬式を連想させてしまうので
おめでたい場への着用はNGとされています。

夜のパーティではきらびやかなラインストーンのネックレスがおすすめ

ラインストーンのネックレスもどんなパーティドレスでも合わせやすい万能アイテムです
サイズに制限はありませんが、結婚式へのお呼ばれの場合、花嫁さんより目立ちすぎないよう配慮を忘れずに。
また、大きなラインストーンはキラキラと光を反射させるので、昼のパーティよりも夜のパーティ向けといえるでしょう。

ビジューネックレスはシンプルなデザインのワンピースに合わせやすいのでおすすめです。

シンプルなデザインのワンピースにマッチするビジューネックレスは全体のバランスを華やかに見せてくれ
オシャレ上級者な着こなしを叶えてくれるでしょう。
結婚式の参列ではNGなネックレスはウッド調のネックレス。革ひものネックレスorチョーカー、ファー素材のものが
あります。マナーをわきまえて恥ずかしくないオシャレなコーディネートを心掛けましょう。

 

 

 

パーティパーティ

おしゃれを楽しむ、すべての花嫁のために。
リアルクローズをコンセプトに「私らしく」を表現できるドレスショップです。

パーティパーティ

ジョイフル恵利パーティドレスネットレンタル専門サイトです。
パーティドレスはもちろん、ご参列されるゲスト用ドレスからミセスフォーマルまで幅広いデザイン&サイズの中からぴったりの一着をお選びいただけます。